06
2014

大人になるにつれ和食が好きになってきたよ。

CATEGORYまいちに
六本木のこじゃれたお店でランチを

140524_1300~02

ひさびさのゆうじんと。
誘ってもらえるだけでもうれしいのに
素敵おみせをみつけて予約までしておいてくれた!

こういうときにわたしはおとなのすばらしさをかみしめます。おとながすき。
はー おとなでよかったなー
(※おとな予備軍に向け希望をふりまいています)

140524_1315~01
かつお(゚∀゚ )わたしはかつおが好きである。
魚だったらだいたいかつおかびんちょうまぐろでまず間違いがないでしょう。

うしろにいた京野菜や鳥の照り焼きも
丹精込もってておいしかったです。


140524_1322~02
そしてこのごはんがダークホースだった・・・!
なんかお花の味がしたんですがなんの味かはわからなかった。
お上品なあじがした。(暴投)

しかもごはんの固められ?握られ?具合がふわっふわの絶妙加減で!!!!
これ作った人のおにぎりがたべたい。


140524_1345~01
おさかなとアスパラ。
特性マヨソースがおいしかった!
これにのってた飾りの花びら(赤い方)が生花で
とってもかわいかった。色もうつくしくて。


お料理もってくるたびに店員さんがいっこいっこ
丁寧に説明してくれて、なんだかお料理がとても大切に
されているかんじがして、こちらも丁寧に食べようと
思うし、とてもすてきだなあ・・・。


そしておデザが運ばれてくる。
140524_1415~01

!!!!!!!!!!!

ふつうにごはんのつもりできたし友人はそんなそぶりを見せなかったので
(この近辺が誕生日でした。)
とてもびっくりしました・・・そしてしかんどうした・・・。
おいしかった・・・。金箔ふってあった・・・。


140525_0137~01
お店の人からもプレゼントいただいてしまって
ほんのり桜あじの金平糖。
桜味、そして金平糖フリークの私に死角はなかった。

140525_0138~03
友人からも・・・。

数日前にこのアナスイのシャドウのケースの
存在をしって、この赤い鍵のやつかわいいいい!!
とはげしく思っていたのですが、
もらったプレゼントの箱をあけてこのかたが飛び出てきたときに
私の心臓も一瞬とびでかけました。
なんでわかったの???すごい!!!!!!
なかにはピンクのシャドウがセッティングされております。

140525_0139~02
こっちはブルーグリーン系のマニキュア(゚∀゚ )
緑と青の中間色がほんと好きで・・・
ドストライークな色でした。
塗ったらミクさんみたいになってまんぞく。


もうなんだかこの日はなにからなにまでお任せしてしまって
しかもそのうえこんなおもてなし・・・!!!
そしてこのあとお仕事だというのに時間をさいてきてくれて・・・
天使か・・・!!!

あいかわらずいやされたし段取りすばらしいしTHE★大人の集大成のような友人・・・
私ももっと・・・がんばろう。
すてきな昼下がりをすごしました。ありがとうございました。