25
2018

0625

CATEGORYえおるぜあ
51150081c3
いまさらながらDDを踏破しました!
(DD=ディープダンジョン。FF14のコンテンツのひとつ)

あたらしいDDもくるし、今あるやつやってみない?と誘ってもらってから
みんなの都合いい日を合わせてちまちまと。
50階から始めて最終階200階まで…
多分合計で2時間を5セットくらいかな?ちゃんとカウントしてなかった。
そうすると平均して1セットにつき30階くらいずつ進めてたのかな。

100階付近までは行ったことあったのですが、
それ以降は全く未知の世界で。
1回全滅したらまた最初からやり直しになってしまうし 
ちょっとしたことが命取りになるのでとても不安でした。

でもパーティメンバーに詳しい人がいて、ずっと色々アドバイスし続けてくれて。
とくに危なげもなくクリアできました。
そもそもめちゃくちゃ運がよくて超イージーモードだったらしいw
ストレートでクリアできたのがなかなかそれを物語っていたと思う。
(このコンテンツはランダム要素が強く、本来ならいろんな事故死が待っているのです。)


5115008362

1150110dc

最終階まで行けた人へのご褒美。
モノクロの世界。
実装前にPLLでこの景色を見てから、どうしても行ってみたかった。
とても綺麗でした。



それからクリアすると特別グッズ引換券みたいなものがもらえるのですが、
これまたずーーーっとほしいと思ってたイヤリングと交換。

1150053b8

イヤリング以外にも、アクセいろいろ+庭具のトロフィー等があります。
でも1クリアにつき1個しかもらえないから
いろいろほしかったら何度もクリアするしかない。

このグッズモチーフが2つあって、一つはこの赤いやつ。
もう一つはガラスのカボチャなのですが

実はカボチャのほうがほしいとおもっていた\(^o^)/

最終階に置いてあるトロフィーの方をもらえるのですが、
完全ランダムらしいのですよね。
いのりながら最終階に到達したけど…赤いのだった…

まぁでも赤いのもかわいいからいいか!

また機会があればいきたいなー。
あたらしいほうのDDも引き続き今のメンバーで行くことになったのでがんばりたい!
今回は火力係で赤魔道士をやっていたけど次はヒーラーでいく予定\(^o^)/