20
2017

季節イベント:エッグハント

CATEGORYえおるぜあ
ffxiv_20170408_100152.png

今年もエッグハントの季節がやってきた・・・!(FF14内の季節イベント)
えおるぜあでは1年を通してさまざまな季節イベントが行われます。

1月 降神祭(お正月)
2月 ヴァレンティオンデー(バレンタイン)
3月 プリンセスデー(ひなまつり)
4月 エッグハント(イースター祭)
8-9月 新生祭(FF14○周年記念)、紅蓮祭(夏祭り)
10月 守護天節(ハロウィン)
12月 星芒祭(クリスマス)
※時期はだいたいの目安

という感じ。
このほかにも、突発的なコラボイベ(直近だと「妖怪ウォッチ」や「牙狼-GARO-」など)があったりしますが。

こんなにたくさんあるなかで、私が一番たのしみにしているイベント。
それがエッグハントです!!!

なぜなら・・・

09b7f1171101708bc14ac3ef1d6e4d305ce92701.png

大好きなモンスターの「スプリガン」が出てくるイベントだから!!

ちなみになんでスプリガンがこのイベントでこんなに推されているのかは未だによくわからない。
よくわからないけど出してもらってる。一言で言うとありがとうです。

おととしなんかは、なんとプレイヤーがスプリガンちゃんになれちゃう!!っていうイベでした。
441be8077cc247434a26d66db6a0c2768072e0d3.jpg
※全員中身がプレイヤーキャラですw

今年のエッグハントイベントのクリア報酬はたまごのマウント。
このマウントには特殊な機能がついていて
ffxiv_20170408_100212.png

ffxiv_20170408_100220.png

ffxiv_20170408_100205.png

たまごがパカッてあいて中から雛チョコボがでてくるw


今年もスプリガンちゃんとたくさんたわむれることが出来てたのしかったです。


そういえば、最近FF14ゲーム内の機能で、スクリーンショットがどんどん進化していて

ffxiv_20170405_230652.png
こういうフィルターなんかも機能として付けられちゃうんですよね。

ちなみに普通にとるとこう↓
ffxiv_20170405_230819.png

すごい機能のおもわぬ産物:白いふわふわスプリガンちゃん。
かわいいから白スプリガンちゃん実装してほしい。


それからシーズナルSHOPで販売している今年初出しの壁紙。
すごくかわいい!!!買い溜めしておきました。
しかし毎回思うんですけど消耗品に5000ギルオーバーってちょっと高くないかな。買ったけど…
普通の家具ならそれくらい出してもいいんですけどね!

あとエッグハントイイベでかたくなにスプリガン家具だしてくれないのは一体なんなのかな…
今回初家具じゃないかな(家具っていうか…壁紙だけど…)


イベント受注場所いくと若葉さん(初心者の人には葉っぱのマークがつくのですぐわかるのです)
がすごくいっぱいいてにぎわってました。(サブキャラとかもいるかもですがw)


最近フリートライアル版の日数制限が完全撤廃されて、
好きなだけ遊べる(といってもレベルは35までしかあげることができないのですが…)になったのと、
製品版が今なら半額セールしているのと、
FF14のテレビドラマが始まったのと。

すっごく初心者さんが増えてるな~という感じのエオルゼアなのでした。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
画像:Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.