04
2017

あにまうぇぽん:シンドリ・ルクス

CATEGORYえおるぜあ
ffxiv_20170403_233414.png
シンドリ

ffxiv_20170404_205842.png
シンドリ・ルクス


アニマウェポン閉幕。


アニマウェポンは、自分で丹精こめて強化していく武器です。
IL275になり、アニマウェポンストーリーはこれで終了らしい。

アニマ歴史振り返り記事↓
http://procyonmamio.blog84.fc2.com/blog-entry-1015.html


ゾディアックウェポンのときみたいに、シリーズが別になってまた始まるかもしれないけど…w


シンドリになる前の武器、ホワイトザールケーン(IL260)↓
ffxiv_20161104_233706.png
が好みすぎる&
その次の、シンドリがただの鉄球
にしかみえないのもあって(気に入っていた人がいたらすみません)、
まったく続きをする気が起きなかったアニマ。

※写真では光のエフェクトがついてるんですが、普段は棒に鉄の塊がついてるだけのものに見える

しかし拡張パッチ前のせいかやることも少なく、暇を持て余していたので
手をつけてみることに。
そして意外とはやく終わってしまいました…。

さて次のアニマつくろう!ww


そして武器をつくっている最中のひとこま、ホッコリ話を。
ffxiv_20170301_183000.png
~ほっこりしている様子~


FF14には、このダンジョンに行きたい!と思った時に使うことのできる、
パーティのマッチングシステムがあります。
コンテンツファインダー(CF)というのですが。

14では、サーバーがたくさんあって、同じサーバーにいるキャラクターでないと
目の前に行ったり、会話したり、遊んだりというのが
(厳密に言うといまは若干かわってきているのですが…この辺の事情は割愛)ほとんどできません。

が、このCFというシステムはすこし特殊で、
別のサーバーにいる人とマッチングさせられることもあります。
むしろ別のサーバーの人とおなじパーティーに突っ込まれることが多く、
CFで同じサーバーの人とあたることの方がめずらしい
(私は田舎サーバーにいるので分母がすくないw)くらいです。


で、そんな中。


武器を強化するため、とあるコンテンツをなんども周回しているときに
偶然にも途中から毎回、同じPTになる相方のヒーラーさん
(私はヒーラーで、私の行っていたコンテンツはヒーラーは必ず2人となるように設定されている)
がいて、仕事ぶりも丁寧で、いい人だなあと思って印象に残る人がいました。

なかには、周回している間に、やけくそになって、
ヒーラーで来ているのにヒーラーの仕事をろくにしなくなってる人が結構いるのでww


そしてコンテンツから帰ってきて、もう一回申請ボタンを押して
再びPTがマッチングするのを待つ…

その時に自分の居た、街の様子をぼーっと見ていると、

ffxiv_20170403_225023.png
(左側の髪型おんなじララフェルさん)

…なんかこの人の名前みたことあるなあ。
↑キャラ情報保護のため名前は表示されないモードで撮影しましたが、
実際にはキャラの上に名前が表示されています。

サーバー内で有名な人とかだったっけ。



もう一度コンテンツにいく



帰ってくる



ffxiv_20170403_225023.png



( ゚д゚)


こ…
この人…

さっきから一緒になるヒーラーさんだ…!!!


どうやら申請のタイミングと、コンテンツから帰ってきてまた申請するタイミングが
途中から一緒になってたみたいで、完全に同サイクルにwww

CFで同じサーバーの人と一緒になることがすでに珍しいのに、
何度も同じになった挙句、
キャラの居る場所までまったく同じところから出立していたとはw

珍しい偶然を体験してちょっぴりほっこりしたのでした。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
画像:Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.